小室のブログ。 

29歳、子供3人。債務整理経験あり。離婚経験あり。やる気なし。そんな男に誰が興味あるのか?けど更新し続けます。

軽鬱状態でした

 

おはようございます。小室です。

 

ここ最近、夜勤が続いております。やはり精神的に辛くなりますね。。

そんななかヨウツベで「外道の歌」という漫画?を見てしまいました。なんでこんな精神的に辛いときにこんなのがおすすめに出てきてしまうのだろうか、、、

もうこの漫画を見たら本当に精神的に参りました。けど落ち込んでる時ほど何故か見てしまいます。皆さんも気が向いたら見てください。現実的に起こった殺人事件などを少し変えた物語になっていて、その事件の犯人に復讐するといった内容です。すごいリアルに描かれていて20歳以上ではないと閲覧はおすすめできません。私は、秒速5センチメートルの次に気分が落ち込みます。まあ内容自体が全然ちがうので落ち込みの種類?も違いますが。。

中には家族が殺されてしまう物語もあって、こんなの見た時に夜勤が続くという負のスパイラルにハマっています。けど逆に普段、なんでもない日が幸せと感じることができます。現実の事件をニュースで見ても怖さは多少ありますが何故か他人目線で見てしまうことって結構あると思います。自分にはこんな事件経験することはないと、、しかし「外道の歌」は漫画で描かれているため、感情移入がしやすく自分が加害者でも被害者であっても主人公目線で内容を感じることができます。自分にこんな事件が降りかかっているように思えとてもリアル感があります。やはりそれなりにグロ場面があります。。

 

ただで さえ精神が不安定な私がこんなのを読んでしまった日にはもう大変です。少しでも嫁と連絡がとれないと不安になってしまいますwもう30歳近いのに情けないです。。

 

さて今日は2日ぶりに夜勤がなく、久しぶりな感じで家族とお風呂に入ったり夕食が食べれる日です。今日でこの気分の落ち込みが取れるといいですけど、、、

 

しかしコロナ、、すごいですね、止まることを知りません。少しずつピークは過ぎている感じもうけますが油断はできませんね、、サーズの時も騒いでたことを覚えていますが、緊急事態宣言が出されるまではいかなかったですよね。

これまでは発症した後に人に移ると報道でもありましたがそれは間違いで2日間ほど潜伏期間があり、その期間に最も移るというのをニュースでやっていました。

怖いですね。。若い子からお年寄り、赤ちゃんにまで。まさに全滅させる勢いでコロナというのは勢いがすごいです。ただでさえ日本は津波地震。これまでにもいろんなことが起きてきて、乗り越えたと思ったらこんな病気が流行るなんて。神様はなにを考えているんでしょうかね。今はただ感染しないように過ごすしかありませんね。。。

 

ではそろそろ昼勤務が始まりそうなのでこのへんで。

 

ツイッター

 

Youtube

www.youtube.com