小室のブログ。 

29歳、子供3人。債務整理経験あり。離婚経験あり。やる気なし。そんな男に誰が興味あるのか?けど更新し続けます。

手作りマスク。

昨日は走りっぱの仕事で身体ともに疲労があり、家に帰ったらすぐにプシュー。

不思議なもので疲れてるときほど、飲むと元気になります。しかしながら次の日はまた疲れたまんま。

そんな生活がもう5年は続いてると思います。

 

コロナ。勢いが止まりませんね。娘の幼稚園も閉鎖。1ヶ月以上もお休みが続いて妻もお手上状態。どこまで感染が広がるんでしょうね、

自分が住んでる隣町もついに感染者が出ました。その人は感染しながら大型ショッピングモールなどに足を運んでいて、そこは自分も家族でよく行くとこでした。

そろそろほんとに危機感も感じてきました。あまりそんなことに敏感なタイプではないのですが、小さな赤ちゃんがいると気になります。

そんななか同僚が手作りマスクを作りましたとの報告メールがきました。

そして送られてきた画像がこちら。

f:id:komuroburogu:20200301171436j:plain

キッチンペーパーで作ったらしいです。

空気性がすごく良い‼︎と作った本人は言ってきましたが、それってどうなの?と思いました笑

 

同僚と言っても20歳近く離れてっる人なので、ツッコミを入れられませんでしたが。。

近頃、電車内でマスクを付けないで咳をしたところ、違う人がそれを指摘。

非常停止が押されるまでの喧嘩にもなったというのを聞きました。そう思うと、こんなダミーのマスクも役に立つ?と思いました。

タクシーに勤務していた時は、電車通勤だったのですが、今はトラックの中にいるでけなので。それでも都内のコンビニとかにはいきますが。。。

もしマスクがない人はぜひ作ってみてください。ダミーみたいなもんですが、。こんなこと言っていたら同僚に怒られそうです

 

話は変わり、本日は車庫から50㎞離れたとこが朝の現場。4時前には起きて現場に向かいました。朝から疲れたって感じです。今日も夕方のお酒と子供の顔を見るためだけに仕事を頑張りたいと思います。

なんだか右目が午後になる腫れてくる現象が連日続きますがこれはなんなんでしょう。

夕方お酒を飲むと治ってきますが、、あ、、ただのアル中ですね

 

それではまた。