小室のブログ。 

29歳、子供3人。債務整理経験あり。離婚経験あり。やる気なし。そんな男に誰が興味あるのか?けど更新し続けます。

息子に厳しい。虐待

おはようございます

今日は雲がかかってあまり良い天気ではないですね

気分も落ち込んでいます。

昨日の日曜。昼間から些細なことで喧嘩。内容は真ん中の息子に対しての接し方が酷いとのこと

確かに娘よりは息子に厳しいと自覚しています。この前も息子が物を投げたときに叱ったのですがその時、子供の腕を強く握ってしまったことに嫁は激怒。虐待と一緒だと言われました。

そこで嫁が止めに入ったので息子も自分は悪いことをしていると自覚がなくパパが悪いとも思ってしまっている感じです。けど嫁にも言われたのですが、まだ息子は3歳。。。

悪いことをして覚えていくのが当たり前。。。叱ったというか息子に怒ったあとはなんか後悔してしまいます

なぜ息子にだけ厳しくしてしまうのか、、、、同じお父さんはいますかね?

かといって暴力などはしたことがありません。まあ腕を強く握ったのは暴力になるんでしょうね、、強く握ったというより、、目を見て叱りたかったためおさえたというか、、、

どっちにしろ嫁はそれが暴力で虐待ともいっています。

はあ、悪いことをしたときにどう子供に接したらいいか分からなくなってきました。

 

自分にもイライラしてきます。息子にはしっかりしてほしい気持ちが強くあり、好きな気持ちももちろんあります。同じことを繰り返し書いてしまいますが、何故、厳しくなってしまうのか。ほんとに同じ境遇のお父さんがいたら話を聞きたいです

けどこんな底辺な父親なんてほかにはいないと思います。

 

嫁もよくこんな男に耐えているなと思います。

 

そうえばいつも家ではお酒ばっかのんで酔っ払っています。そんな状態で子供を叱っているからダメなのかな、、、、

 

子供は平等に接してほしい。嫁はそう言います。けど嫁も娘には厳しいと見てるとかんじるときがあります。

ほんとだれかアドバイス欲しいです。どうしたらいいのか。

優しいお父さんになりたかったのですが、まったく真逆なお父さんです

 

昨日もテレビで虐待のニュースが流れていました。その子供は筋肉が断裂していて、背骨も曲がった状態だったため、それを直すため上からダンベルを落とすなど、、ほんと胸が苦しくなります。酷すぎます。こんなことがあっていいのか。。もう鬱がましますね

 

話はもどりますが、息子にも幸せになって欲しい。まだ3歳なのにしっかりしてと思ってしまう自分。なんなんでしょうか、、、なぜこんな怒ってしまうのか。息子が悪いことをした時は嫁と必ず喧嘩している気がします。娘にはまったく怒っていない訳でもないです

 

けどこう書いててわかりました。私は怒るや叱ることばっか考えているなと。ほんとどうしよもねえ父親です。叱ることよりもっと息子と楽しく過ごすことを考えろ。はあ、ますます底辺の親父ですねこれじゃあ。

 

 

悪いのは自分。全てわかっています。もっと子供に優しくなりたい。。

 

誰か教えてください、、こんな時、どんなふうに感じて行動したほうがいいのか、、。