小室のブログ。 

29歳、子供3人。債務整理経験あり。離婚経験あり。やる気なし。そんな男に誰が興味あるのか?けど更新し続けます。

雨の日は死ぬ

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

 

仕事仲間とそんなやりとりをしながら1日がスタートします。

しかし、今日は雨模様。心が憂鬱になりますが、精神が落ち着いてるときは逆に癒されたりもします。

 

昨日は家族のムードも良かったです。喧嘩もなく会話もあり。

買い物も行ったり普通な家族。普通がほんと一番いいです。

真ん中の息子に怒ってしまうというのを昨日同僚に相談しました。やはり人の意見を聞くと楽になるというか、心が落ち着きます

人間って寄り添いながら生きてってるんだなと感じました。こんなことまで考えられる余裕ができたことにびっくりしてますが。つい5年前などいつ死んでもいいなと思っていた男が。

 

話は戻りますが、その同僚の話だど、怒るのは構わない。悪いことをしてるんだから。

しかしその後に放っておくのではなくて優しく教えてあげるというもの。

子供、ましては3歳。何に怒られたのかもわかってないのかもしれません。

確かにそうだなと思いました。なにを私は子供に求めていたのでしょうか。3歳な小さな息子に厳しくしていて底辺父親まっしぐらでした。

 

人間完璧などいません。ましては私は底辺の男なのに、そんな人に怒られくない‼︎と息子も思ってるはずです。

 

しっかりした人間になってほしい。幸せになって欲しい。そんな思いが逆方向に向いていたのが今更気づきました。今からでもまったく遅くない、そう思ってます。改善と言う言葉をつかうと難しく聞こえてしまいますが、少しずつ息子と向き合っていけたらなとおもいます。

男の子が生まれたときから、思っていた親子でプロ野観戦。コロナは心配ですが、息子も3歳。今年は4歳になります。そろそろ二人で行ってもいい時期かなとも思っています。

 

それとコメントくれた方ありがとうございます。是非とも参考にさせていただきます。

今日は雨ですが、無事に帰還します。

 

それではまた明日。