小室のブログ。 

29歳、子供3人。債務整理経験あり。離婚経験あり。やる気なし。そんな男に誰が興味あるのか?けど更新し続けます。

貧乏暇なし。

おはようございます。小室です。

 

昨日はホワイトデーでしたね。妻になにあげようかと考えましたが、真っ先に浮かぶことはやはり金銭的なことです、、お金が全てではないですが、お金があれば素敵なものを渡すことができますもんね。

そんなことを考えながら、港南区行きつけのウェルシアへ。

そこで妻にはカレーパン。子供にはチョコレートを買って帰宅しました。

ホワイトデーにカレーパンはどうかと思いましたが妻にはウケがよかったです。

下手なチョコレートよりこっちのほうがいいわと。

 

さて、今日は日曜日。本日も仕事です。昼間だけなので早く終わるといいな。

朝3時に起きて港南区を出発。埼玉県の戸田まできました。なんでこんな効率の悪い配車なのかなと向かいながら思いますが到着すると自然にその気持ちも薄れてくるもんです。

そんなことないか。

 

9時までに戸田の指定された現場に来てください。それだけのメールで自分も不安もなく向かってしまうんだからたいしたもんです。

今回はいつも乗ってるトラックではなく、ちっちゃいトラック。充電器など、作業道具など乗せ替えるだけで疲れます。

そんなこんなで出発したのはいいのですが、朝は道路が凍っていて大変でした

滑ってる車も何台も見ました。高速道路は各地で事故。そのおかげで通行止め。危ないですよね。

あったかくなったと思ったら凍るくらい寒くなり、昨日なんて港南区は雪も降っていました。

体調管理がとても大変です。自分の体調管理といったら、ビールをしっかり飲むことと、あとオナ禁をすることです。あ、いきなりこんな用語を使ってしまいすみません。

けど、出した次の日てのはどこか免疫が落ちている気がします。気のせいかもしれませんが。

 

そうえばそろそろ育児休暇も終わりになります。今月もあと数日しかアルバイトもできません、今のところ3月はアルバイトに出過ぎてます。一定の給料以上もらって働いてしまうと、育休の決まりに反します。

育休自体は5月で終わり。5月にタクシーに復帰したとしてもコロナの影響でどうなんでしょうか。こうなってくると、電車で港南区から東京に向かうのも不安になります。変な菌は家に持ち帰りたくありませんからね。。新たな作戦を考えるしかなさそうですね。

 

いやー、それもそうですが、やっぱ牛乳はダメだ、、、好きなのですがゴクゴク飲んでしまうともう腹が痛くてたまりません。昨日も夜中に3回はトイレに駆け込みました。もう寝不足です。ビールと牛乳はお腹にミックスさせるとダメみたいですね。

運転する仕事なのでトイレにはほんと困ります。特に大きな乗り物を運転していますのでまたこれがトイレ探しのネックになります。タクシーならどこでも止めていけるのですが、、

こんなことを書いてるだけでお腹が痛くなってきました。多分これをかき終わったら行くと思います。

 

こんなくそブログでも最近見てくれてる人がいてくれて嬉しいもんです。パソコンなんて初めてこんなに触ったりしてますが、触っていると意外に楽しいもんですね。

www.youtube.com

 

ようつべもやってるのでゴミ動画ですが見てやってください。

近いうちまた更新しますので。

 

ではトイレの時間がやってきたのでまた。。。