小室のブログ。 

29歳、子供3人。債務整理経験あり。離婚経験あり。やる気なし。そんな男に誰が興味あるのか?けど更新し続けます。

朝から下痢で鬱

おはようございます。小室です。

 

朝から環八で4回トイレいきました。最近謎の下痢に襲われてます。夜の晩酌が原因なんでしょうか。。。正露丸がまったく効きません汗

大きい車に乗ってるとトイレ探しも大変です。オムツも考えるほどです。。

しかしながらチロシンのおかげなのか精神的には安定しています。前まではこんな自分に情けなくて鬱になり悪循環になっていました。

 

 

f:id:komuroburogu:20200311125129j:plain

やっとチロシンの画像を載せることができました。一回ディスクトップに移してからアップすると、写真を載せることができました。なにか理由があるのですかね?

写真のとうりかなり大きな錠剤です。朝の空きっ腹のときに飲むと効果的なのですが、朝一は喉につっかえる感覚があります。なので仕事や出先などに持っていき、水などで喉が起きてきたら服用したりしています。あ、自分は朝ご飯食べない派なので、、

 

 

嫁の話になりますが、最近荒野行動にハマっているらしいです。私も数年前はやっていましたが、30歳近くになるにつれゲーム自体やらなくなりました。本当はゲームとかが趣味になりたいですが、やはり酒が邪魔してるというか、酒が好きなのでそっちの方向に身を運んでしまいます。意思が弱いといえばそこまでですが。

嫁がこんなに没頭する姿を見ると、すごいな、羨ましいなと思ってしまいます。なにがすごいというと、家事育児を終えて子供を寝かせた後、朝の4時くらいまで荒野行動を仲の良いママ友としています。前は疲れたとよく嫁は嘆いて夜は早く寝たいと言っていましたが、趣味というか興味ができるとここまで体を動かし寝ないで起きてられるのです。

私もそこまで何かに没頭してみたいです。けど確かに今はコロナで子供の幼稚園もお休み。

次の日早く起きて朝ご飯や、子供の着替えやお弁当も作りません。そんなとこから心の余裕ができ、趣味ができたことはいいことだと思いました。体調さえ崩さなきゃオッケーです。

 

しかし今日も見事に晴れましたね。コロナであまりお出かけができない時ほど青空の素敵さが伝わってくるもんです。こんな晴天の中、日差しがあたった暖かいリビングで酒を飲めたらなと想像してしまいます笑 ほんとは日曜などは昼から飲みたいんですが、嫁が免許を持っていないので買い物などの足は私の運転しかないので結局飲めても夕方とかになってしまいます。昼のイオンモールやアリオとかのフードコートでビールをクイっと飲んでるお父さんに憧れています。嫁にも免許を取らせたいのですが、なんせお金が全くありません。無駄なことに使っている家族ほど金ない金ないと言っている気がします。

発泡酒をやめて貯金などができればかなりの金額を貯めることもできるでしょう。学資保険にも入ったりいろいろなことにお金を回せるはずですが、底辺父親にお酒をやめる強い意思などあるはずありません。きっとこのまま何か相当のきっかけがない限りこんな生活を死ぬまで送りそうです。私のことはいいんですが子供たちがかわいそうですよね。。

 

話が変わりますが、自分は育休中でアルバイトで今トラックに乗っていますが、やはり会社としては正社員のほうが欲しいのは当たり前です。トラックが余っているから今は働けるギリギリのラインまで労働できていますが、、、なんと、新しい社員が入ってくるとの情報が私に入ってきました。。。これからまた肩身が狭くなってきそうです。。

だったら育休を取らずに正社員のタクシーを頑張れと言われますがなんてったって底辺親父です。いつも逃げで自分をいいくるめてしまいます。

子供がかわいそうなど言っていますが、そうならないようにと行動ができません。

はあ。また話が脱線してしまいすみません

なんかまた自暴自棄になそうですが、チロシンのおかげでしょうか、気分は落ち込むっていうよりは、なだ明るいほうだと思います。

 

なんだかゴミ記事になってしまいましたが今日はこのへんで。

www.youtube.com