小室のブログ。 

29歳、子供3人。債務整理経験あり。離婚経験あり。やる気なし。そんな男に誰が興味あるのか?けど更新し続けます。

全国民に現金寄付。

おはようございます。小室です。

 

あまり私はこうゆうのに詳しくありませんが、与党は17日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて4月にも策定する緊急経済対策として国民一人ずつに現金を盛り込む調整に入ったらしいです。

いやー。いきなり難しい言葉を書いてしまい一気に頭が痛くなりました汗

けど、こんな世の中ですから現金が支給されるのは嬉しいことですよね。リーマンショックのときもこんな制度があったなんて知りませんでした。まあその当時は私はまだ小さい頃だったはずなので。

 

話はまた変わりますが、最近チロシンのおかげなのか心に落ち着きが出てきて逆に情けない自分に正直に向き合うはめになっています。少し意味不な言葉になってしまいましたが、、、

今までは酒飲めば忘れて、思い出してはまた飲んでと、明日なんてこのまま来なきゃいい。飲んでたくさん食べて、この繰り返しでした。

しかし今は、酒は正直飲みたいのですが、この時に、なんでこんな感情になってしまうのかと考える余裕?みたいが出てきました。飲んでるときも制御がきかなかったはずが、昨日もあと1缶でやめよう、明日もあるしと。まあ昨日も5缶くらいは飲んでしまいましたがね笑

それはいいんですが、自分の不甲斐なさが目に見えて感じるようになり、これもまた鬱の原因になりそうです笑 そしてこのまままた飲んで忘れようとなりそうで怖い今日この頃です。

そう考えると嫁はすごいなと感じます。あんなにお酒が好きだったのに子供ができた瞬間にピタリとやめれて。母乳もあげてるし当たり前のことなのかもしれませんが、私にままず無理無ことだと思います。私のお母さんも完璧に断酒はしてなかったと言っていました。

一滴も口にしないというのがすごいですね。ほんとはこのこともブログではなくて嫁に直接言えたら、いいのかなと思いますがなんか褒めると恥ずかしいというか、なんなんでしょう。底辺親父だから何故か言えません

 

いやー、仕事の休みが続いていますが今日も5時には起床。静かな時間にこのブログを書いています。昔じゃ考えられません。嫁のお兄さんに感謝です。ノートパソコンを貸してくれて。

これが趣味になってるのか?趣味がパソコンってのはきいたことありますが、具体的にパソコンの中の何にが趣味なのかはわかりませんが、こうやって打ち込んでるときなのかなと思います。ほんとは朝から缶ビール片手にパソコンに向かいたいのですが、嫁に怒られるし、出かけられなくなるので制御中です。

 

なんか今日も話がまとまらない記事というか、ぼやきというか。なにが言いたいのかわかりませんねこれでは。

 

さて明日から1日フル仕事が二日間あります。話を聞く限りでは寝る暇もないくらいらしいです。大丈夫かな、、もう30歳近くで体にガタも来てるため不安です。寝れなくなるためブログをうつ余裕があるかはわかりませんが、できたら更新します。どんな2日間どんなアルバイト内容だったのかを軽く紹介できたらなと思います。まあ、やってる作業的には変わりないんですがね。荷物を積んで下ろすということは。

 

今回もゴミブログになってしまいすみません。子供が起きてきたのでこのへんで。

 

f:id:komuroburogu:20200319071143j:plain

真ん中の息子は朝は雑草に水やりが日課らしいです

 

 

 

www.youtube.com