小室のブログ。 

29歳、子供3人。債務整理経験あり。離婚経験あり。やる気なし。そんな男に誰が興味あるのか?けど更新し続けます。

夜勤明けでまた仕事。飲酒運転

おはようございます。小室です。

無事あの後夜勤も終わり、3時間くらい仮眠を取ったあとこれから昼禁です。

ほぼぶっ続けて感じですね。まだ3時間寝れたのでいいほうですが。

けどやはり昨日の昼間は休みだったのでまだ体的には余裕があります。トラックといってもダンプなので体を動かして荷降ろしなどはありませんから。

しかし精神的には一気にガタがきますね。今まで積み重ねてきたコンディションが一気に崩れる感じです。気分もむらっ気が多くなり、浮き沈みも激しいです。もちろん、昼金夜勤のときはお酒禁止。こんなに気分にムラがあるときは頭の片隅には酒の存在がいつもあります。このまま飲んでしまいたいと何回も思いますが飲酒運転になってしまい、人の命、家族まで不幸になってしまうことも考えれば制御することはできますが、なんせ自称アル中なのでスキあらば飲んでしまいそうで怖いです。まああり得ないことなので書きますが、もし独り身で自暴自棄の状態の時にトラックなんか運転して無理やり仕事していたら、きっと飲みながら運転していただろうと思いますし、想像できます。まあその時点でアルコールチェックに引っかかりますが。現実的に考えると。

それでもクビになり違う運送会社にいきまた同じことでクビ。そんな繰り返しになってそうです。そう思えば、当たり前のことでみんなに怒られてしまいますが、酒も飲まず仕事できてることって私にとってはすごいことだと改めて感じます。やればできるんだなと。

しかし底辺親父。いつでもお酒が買える位置にどうしても待機してしまいます。まるで虫が電気に近寄るように。。

 

f:id:komuroburogu:20200321081342p:plain

なんか撮った写真をまたスクリーンショットすると画像をアップロードできますね

 

今まさにトラックの横にはこんな自販機があります。これもお酒パワーですね。なんかここが居心地良さそうだなとトラックを停車。普段自販機など見ないのに何故か気になり横をむくとこの自販機がありました。おつまみもある自販機なんてまさに最高の自販機。

お酒が近くにあると買えませんが、なんか気分が落ち着きます笑

正直いって私が小さい頃、母親とおじいちゃんはお酒が大好きで毎晩のように飲んでました。

母親は500ミリの缶6缶を毎日。おじいちゃんも日本酒をかなり飲んでたイメージです。その時はお酒はみんな好きなんだな、けど僕は絶対飲まないだろうなと思っていたのが懐かしいです。やっぱり酒系列の家族の息子も結局酒好き。程よく好きならむしろいいんでしょうけどね。酒でほとんど失った私には酒は悪党です。ほら。また酒のせいにしてますね。

一番自分が悪いのに酒のせいにする。これだから飲んべいは。。。全部逃げで自分を言いくるめる。これが底辺親父の現状です。

 

さあ、今日の朝から書いていましたが、もう昼の1時。少しの間の休憩時間にまた書いています。意味ない報告ですが、一応伝えてこうかなと。

今日はまだ夜勤の連絡がありませんが、来週からはかなりハードになる予定です。けどダンプというのは変更や現場の進み具合によってダンプの頼む代数などが1日単位で変動するので、必ずあるという訳でもなく、あくまで予定なんですよね。だから毎日がドキドキです。夜勤がありそうだから着替えを持ってくとなかったりと。本当に読めません。

底辺親父は決まってるよりもこういう変動のほうがあっています。決まっていたら必ず仕事はある。こうなってくると精神的にきてしまいます。しかし、もしかしたら無いこもしれないと思うだけで少しは心の負担が違います。学校の部活と一緒ですよね。あればあるでやるし、なければ嬉しいし。そんなもんです。所詮、アルバイトだし。

 

それでは午後も適当に終わらせてきます。もちろん事故には気をつけて。

それでは。