小室のブログ。 

29歳、子供3人。債務整理経験あり。離婚経験あり。やる気なし。そんな男に誰が興味あるのか?けど更新し続けます。

もしかしてコロナ

 

お久しぶりです。小室です。

 

最近、お酒の量が尋常ではないです。すきあらば飲んでしまいます。

やはりこだわり酒場のレモンサワーがうますぎます。止まりません。飲み始めは気持ち悪いし、二日酔いが残っているのかわかりませんが、3口目からは気持ちよく飲めてしまいます。

よって家にいてもただ飲むだけになってしまい、嫁の兄貴から貸してもらったパソコンも放置気味、、、、朝活?としてこのブログも朝書くことが多かったのですが、酒も残っており倦怠感に襲われそれも疎か。。

昨日もせっかくの日曜日でしたが、午後から寝てるだけで全く役立たずでした。そんな中でも午前中、食器洗いとゴミ捨て。夕方起きてからは食材の買い込み。子供たちのジュースやお菓子などのまとめ買いなどに行き、嫁の気分も安定していました。

 

しかし、酒の飲み過ぎなのかわかりませんが、ものすごい倦怠感に襲われています。なんだか熱も上がってきそうな前兆があります。紙一重で平熱を保っている感じです。もしかしてコロナにかかっているのか?

 

まだ小さい子供もいるのでかかってしまったら大変だ。マスクはとりあえずしていますが、薬局にアルコールの除菌シートなどを買いにいこうとしたら、全くないんですね

つい最近まではたくさんあって、あるのも当たり前でしたが。日本の日常用品というのは、本当にどれもなにかあったらすぐ在庫などもなくなってしまうイメージが大きくなりつつあります。何でもないようなことが幸せだったと思うというのはこういうことなんでしょうね。。

 

 

さて今は育休中ですが、本職のタクシーのほうは大打撃らしいですね。売り上げの6割半減。。。もう大変なことになってるらしいです。詳細をいうと1日で7万売り上げている人が3万くらいが限界って感じです。。もうこうなると給料もやばいですね、、タクシーには最低賃金っていうシステムがありますがそれも12万程度。。生活なんかできるわけありません。

 

私も5月で育休が終わりますが、この先を底辺父親なりに考えなくてはいけません。このまま育休が終わり復帰も考えていますがこんな中、電車に乗りわざわざコロナに感染するのに怯えながら通勤するのも嫌です。感染して家にいつ子供達や妻に移すのも考えたくありません。。まだトラックに乗っていた方が車通勤ってこともあり、なんせ人とあまり接しないのでそこがいいところです。

 

また近況報告を素直に伝えていきたいと思いますのでよろしくお願いします。