小室のブログ。 

29歳、子供3人。債務整理経験あり。離婚経験あり。やる気なし。そんな男に誰が興味あるのか?けど更新し続けます。

なんだかすごい倦怠感

 

お久しぶりです。小室です。

最近、気持ちは落ち着いているのですが、少し嫌なことがあるとすぐ落ち込むというかひどい倦怠感に襲われます。

 

現在育休中なので、ある程度しか仕事もできないため、最近は家にいることが多いです。かといって子供の面倒を見てるなどを完璧にできているわけでもなく、気が向いたら食器などの手伝いなどをするくらいです。妻もこんなんではストレスもたまりますよね。。。

真ん中の入園式が昨日ほんとはありましたが自粛のこともあり、自由参加。

私は行かせたい気持ちが強かったのですが、コロナも怖いのでここは不参加にしました。

その代わり家で制服を着させて家族だけでの入園式ごっこを計画しています。子供も少しはこれから幼稚園に入るんだってことをわかってくれたらなと思います。顔は載せられませんが、Youtubeにもアップできたらなと思います。

 

しかし朝は寒い日が続きますね。その割には日中は暑くなります。コロナでただでさえ精一杯なのに、温度差にも対応していかなくてはならないので困ってしまいます。私もこの温度差に弱く、午後になると目も腫れていき気持ちもどんよりしてしまいます。

 

なんで周りのみんなはあんなに元気なんだろうとも思います。

なんかこのブログも同じことばっかり言っていてほんと面白くないですね。すみません。

底辺父親の生活などなんの変化もなくつまらないというのだけはわかってくれると思います。そんな中子供というのはいつもニコニコしていて人生が楽しそう。。でもこれって素晴らしいいことですよね。30歳間近になり本当に子供が可愛く感じてきました。私も少しは底辺なりに歳をとったのかな。歳ばかりとって気持ちは大人になり切れていませんが。もうこの年で痛風にもなっていますのでそろそろ生命保険にも入ろうかなと思っています。なにかあってからでは遅いですもんね。昔は先のことなど考えるのも嫌だったのですが、子供のため正直に顔を向けて考えなくてはいけません。こう考えると私も自分だけの命ではないんだなと思うことができます。みなさんにとっては当たり前のことだと思いますが、自分はやっとこんな気持ちになれたと思います。

 

さて本日は久しぶりの仕事。コロナもありますが事故なく頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

ツイッター

 

Youtube

www.youtube.com