小室のブログ。 

29歳、子供3人。債務整理経験あり。離婚経験あり。やる気なし。そんな男に誰が興味あるのか?けど更新し続けます。

夜勤終わり。

現在夜中の10時。夜勤終わりました。昼間の仕事は7時から。

 

運転の仕事なのでアルコールチェックが怖いですが、酒を飲まずにはいられません。

もちろんトラックの中にアルコールチェックがあり、その検査に通らなければエンジンはかかりません。なので最近は暖かくなったので良いですが、真冬の朝まで待機はきついものがあります。それでも冷たい缶ビールは飲んでしまいますが。

 

f:id:komuroburogu:20200415031021j:plain



 

今回もこれをいただきます。これがまたうまい。居酒屋の生レモンサワー感覚で飲めます。もちろんおつまみは無し。ただでさえコンビニで買ってるので高くつきます。けれど弁当は買いました。シメの。

セブンの塩豚弁当です。昔からあるので宝庫してます。おつまみにもなるし、シメにもなるし

。どっちでもいける弁当です。

さて、1缶を8分くらいで飲み終えてしまいましたが、アルコールチェックに引っかかってみんなに迷惑をかけるわけいかないのでここまでにしときます。

飲酒運転。すごい怖いことです。私はしたことがありませんが、もししてしまって人の命を殺めてしまったのなら、、と考えるだけでも怖いです。確実に飲むと判断能力も落ち、理性を失います。ただでさえ私は家族に飲酒したが上に気が大きくなり迷惑をかけています。

私も結構落ち込むことがあり運転中でも酒のことは正直考えてしまいます。けど飲酒運転をしたときに、まず思うであろう自分の子供の姿。罪のない人たちが身勝手な飲酒運転で命を落としています。楽しいはず、嫌なことを少し忘れさせてくれるお酒。そんなお酒が一生忘れられない出来事を起こしてしまうこともある。本当に怖い存在ですね。

私もお酒で物にあたり家具とかを壊してしまったことが多々あります。もちろんそのときは怒鳴りちらし家族を傷つけています。その次の日、目覚めた時の感情と言ったら計り知れないほどの後悔。。

なんなんでしょうね。こんな悲しい出来事があるのにやめられないお酒。そんな姿をみてみんなは反省もしてないといいますがそうではあるません。すっごく落ち込み反省もしています。家具を壊しながら妻に対して暴言を吐き、それを4歳の大好きな娘が止めにかかります。

なんてひどいことをしたのか。。。。。

 

もう底辺父親に勝手になればいいのですが周りを巻き込むなって話です。最低です。。。

 

こんなブログを書きながら涙しながら片手には缶酎ハイ。。。。

 

私の小さい頃のホームビデオには、「ママがのんでるビールは体に悪い物です」と、6歳くらいかな?そんなことを言いながらおもちゃで遊んでる姿がそこにはありました。なんて情けない結末でしょうか。確かに私の母親は酒豪です。。

 

なんか話がまたまとまらないので飯食って寝ます。とりあえずお疲れ様でした。。。

 

ツイッタ

 

Youtube

www.youtube.com